2016年12月8日木曜日

オアフ島

こんばんは!
ホテルへ着いたので、今日の出来事を書いていきたいと思います。

今日は朝早くからヒロハワイアンホテルから出発し、国内線でオアフ島へと移動しました。
飛び立つときに、右側の席から泊まっていたホテルが見えました。
また、飛行中は雲海が見え、壮大でした!

その後、パールシティ高校へ。
キャンパスツアーの後、学校同士で出し物をしました。
パールシティ高校は、フラダンスとポリネシアンダンスを披露してくれました。
優雅で包み込むような、あたたかいフラと、情熱的なポリネシアの2つのダンスをみることができてよかったです。
千里高校は、2組がよさこいソーラン、4組が浦島太郎の劇、6組がソーラン節、8組が桃太郎の劇をしました。
それから各グループで雑談したり、ゲームをし、マジックアイランドへ向かいました。

マジックアイランドで写真撮影をし、みんなが待ちわびていた買い物へ!

14:30-17:45までの間、カラカウア通り沿いを自由に散策しました。
私たちの班は、まずロイヤル・ハワイアン・センターへいき、ABCストアへでお土産を買いました。それからホノルルクッキー、チョコレート専門店のマリエカイ・チョコレートへ。ここで買ったものはどれもおいしかったです。
事前に調べて計画的にいったので無駄な時間がなかったです。
ただ、2FのB館にあった石鹸屋さんでは、無理に買う予定がなかったものを買わされてしまいました・・・。

その後、ハミルトン・ブティックへ。
ここは1ドルから雑貨が変えるお店で、コストパフォーマンスに優れながら、質もとてもよかったです。(なんと、ワンピースが15ドルでした!)

それから、ハーゲンダッツのショップへ入り、ジェラートやサンデー、シェイクを食べました。とても美味しかったです!

その後、集合場所へ戻り、ホテルへ帰りました。

お土産をいっぱいもって、明日は帰国です。
楽しかったハワイともお別れ。
少し寂しいですが、とてもいい経験になりました!
今までで初めてのことがたくさんありました。
来てよかったです!

おわり。

写真は、マジックアイランドの近くのビーチと、ハーゲンダッツのジェラート(ラズベリーのレギュラーワッフルコーン)と、ワイキキの夕焼けです!