2016年12月6日火曜日

ハワイ島2日目No.4

バスでゆられながら、プラルウ黒砂海岸へ。
海ガメがうたた寝している様子をみることができました。
ここは、エサがたくさんあって海ガメのお気に入りの場所だそうです。うとうとしていてとてもかわいい!
また、海岸に波があたって水しぶきが上がるところと、海の水色、溶岩の黒色が綺麗でした。

ちょっと遠くまで冒険してみました。
楽しかったです(^-^)/
帰りのバスに「ALOHA SENRI」と書いてあったので記念にパシャり。
ちょっとしたことですが、嬉しくなります。
また、今回4組がお世話になったガイドさんはクリスさん、運転手さんはボブさんでした。
クリスさんが話してくださるお話はどれも興味深く、ボブさんのウクレレは少し甘く心地のいい音がしました。
お二方ともいい人たちで、嬉しかったです。
その後、ビッグアイランド・キャンディーズへいきました。
試食にコーヒーやチョコレート、クッキーを振る舞ってくださいました。
それから、みんなでショッピングに夢中になりました。
グアバやマカダミアナッツ、コナコーヒー、を使ったクッキー、チョコレートさらにコーヒーが売っていました。
スムージーも売っていて、何人かは買っていました。
ここのものはどれもおいしかったです。
ホテルへ戻り、夕食でした。
チャバタが美味しかったので、おかわりをしました。
今日はとても充実した1日でした。
そして、明日は4.6組はマウナケアです。
どうか、晴れますように!
続く!
写真は、プラルウ黒砂海岸と、夕食です。