2016年12月6日火曜日

ハワイ島2日目No.2

こんにちは!
4.6組は2日目のプログラムがすべて終了しました!
今日のことを振り返っていきたいと思います。
朝食がおわり、キラウェアイキへ向かいました。
「イキ」とは、「小さい」という意味だそうです。
でも全然小さくなかった・・・。
思った以上にたくさん歩いて、かなりハードでした。
キラウェアイキは、火口の溶岩の黒色と、周りの木々の緑色との対比が綺麗でした。
その後、近くにあるラバチューブへ。
ラバチューブは溶岩トンネルで、たくさん水滴が落ちてきました。
そこへいくまでにたくさん歩いたため、とても暑かったのですが、トンネルのなかは涼しかったです。
水滴もすこし気持ちよかったです。
ラバチューブをぬけると、いいかんじなみちがあって、散歩に最適でした。
ラバチューブを抜けたあとのみちがとても気に入りました。
昼食はバスでとりました。
鮭の塩焼きと、ワカメとゴマのふりかけが美味しかったです(* ´ ▽ ` *)
続く!
写真はキラウェアイキです♪